読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリオパーティ ふしぎのチャレンジワールド

どうも~

マリオパーティ ふしぎのチャレンジワールド

が先日から稼働を開始しました!


www.capcom.co.jp


メダルゲーマー界隈では某KONAMIゲーに似ているためマリコロッタとも言われていますw


せっかく入荷した機種なのでお試しに少しプレーしてみました。


ゲームの遊び方については説明を省きます。

YouTubeなどに動画をあげている方がいますのでそちらをご参考に!

といいつつPOPだけは写真を撮ってきましたのであげておきますw

f:id:GameBlog:20160817161042j:plain
f:id:GameBlog:20160817161043j:plain
f:id:GameBlog:20160817161045j:plain
f:id:GameBlog:20160817161046j:plain

こんな感じです~

今回は1回ボスバトルに発展するまで遊びました。

結果・・・ボスバトルは不発。

JPCにも行けずじまいでしたww


因みにJPCの方式は・・・

抽選機へ30球ボールが発射され、18個の穴全てに入賞すればJP獲得になります。

ラスト10球ではセンターポケットが開き、1球入賞するごとに5球追加で発射されます。(最大15球)


うーん、なかなか厳しい条件ですよね。

センターポケットに1球も入らない場合だと30球で18穴埋めないといけません。

センターポケットに3球入った場合でも42球で18穴


ちょっと厳しいと思いますね・・・

取ってる人は結構見ますけどねww



次に各通常ゲームの評価です・・・(個人的にです)

プクプクをつり上げろ!  ★☆☆☆☆

基礎配当が少なすぎ。
同じキャラのポケットに複数回入賞しないと話にならない。
プクプクが複数出ればアツいか?

青空トランポリン     ★★☆☆☆

基礎配当が少なすぎ。
フィーバーに早めに入れて、全消しを複数回取らないとプラス域には浮かない。

シャッフルビンゴ     ★☆☆☆☆

10球以上続かないとお話にならない。
シャッフルボタンがあるので入賞予測してキャラを変えることができる。

3ボールパズル      ★★★☆☆

配当は割と安定して出る。
全消しボーナスが少なすぎると思う。

砂ばくの落とし穴     ★★☆☆☆

配当は高めだが難易度が高い。
全消しはSP2連続以外難しい。
全消しの恩恵が少なすぎる気がする(ミニクッパ出現したことがないのでわかりません)

メカクッパからにげろ!  ★★★★☆

奥に進むほど配当が高くなる。
あからさまにゴールが出ない時がある。
配当が出ないことが多いが出たときは大きい。

クッパにBET        ★☆☆☆☆

3球目のクッパでBET×10倍
4球目のクッパでBET×3倍?

リスクの割に配当が少なすぎ。


以上です。

どのゲームにしても言えることは・・・

続かないとダメ!

ってことです。

また通常ゲームでは20BET以上で獲得WINに倍率がつく可能性があります。

(1倍、1.2倍、1.5倍、2倍、3倍、4倍、5倍)

これで倍率が出るか出ないかで大きく変わってきます。

(要するにプレー時の内部状態によって決まります。)

f:id:GameBlog:20160817161044j:plain

2倍以上が頻繁に出たり、5倍がたまに出るくらいであれば狙い目かもしれません。



まとめ!

要するに内部ゲーである。

通常ゲームは倍率が絡まないとまず勝てない。

JPゲームは条件的に獲得が厳しい。




たまにプレーするかもしれませんが、これから触れることは減るでしょうw

では。